独学でも弾けるだろうか・3

独学で楽器が弾けるならば、今頃はみなだれもが楽器を弾けるだろうと思う。できないから、習うのであって、出来たら天才だろう。いや、天才はいるんですけどね。一度聞いたら音程外さない人とか、曲を覚えてしまったりとか、や~いいですね。本当に。そんな人間になってみたいものです。どんな感じなんだろうかと思います。ピアノもアノ複雑な音階を一度聞いたらどうしたら弾きこなせるんだろうか。謎である。
ピアノもそつなく格好良く弾けたら、良かったんだけどもね。ピアノはね~ちょっと私には相性が良くなかっな~。でも実家にはピアノはちゃっかりあったりする。今のアパートでは、楽器ならす人はないが、苦情言ってくる人もいないので、まぁ助かっていることにはまちがいないです。
売ってしまうにはちょっと心の残りがあるし、かとってこのまま実家に置いておくのも可哀想な木もするし、一体どのぐらいの値段が付くのかは不明だが、ヴァイオリンの先生宅のピアノほどいいものではないから、そこそこになるんだろうけどね。
まぁ、音楽性はそこそこあるらしいので、ヴァイオリンはそこそこにイケる。新しい曲も弾ける。今は発表会の準備でとてもいそがしいので、必死にだ、先生とデュオをするのですよ。じゃないとあんな量の合奏をやるわけがないですよ。今回はピアノ教室と合同なのだろうか?
今までは別のピアノ教室と合同だったんですけどね。今回は近場のホテルの音響ホールだから、近くて良いよね。