音色

無性に楽器に触りたい時と、そうじゃないときがありまして、仕事がいそがしくなるとというか仕事と家の往復で、疲れ切って好きな事ができなくなると、駄目ですね。
イライラしてると、音に反応してしまって、良い音色がでないんですよ。そうゆう時って必ず、体調がわるかったり、疲れていたりするのですが、ピアノを弾いている時もそういうときがありました。なーんにも練習しないで先生の所にいく。ぼんやりしながら、弾くとやっぱり駄目でした。もう今ではピアノを弾かないのですが、中古ピアノをかいとってほしいのですが、なかなか実家に、戻る事がないので、このまま実家においておくしかないのですよね。
だって部屋にいれたんだもん。移動するだけで、お金かかったっていったし。
ふうぅ~いまちょっとメンタル落ち気味だから、良い音色で楽器はならないとおもうよ。
睡眠不足だし。仕事で納得いかないし。こんな時に誰にぐちればいいのかが分らないし、楽器は音ならないし。はぁな感じの週末になってましたが。
私の場合は、感情がそのまま音になるので、嫌いな曲は練習下手だし、好きな曲はガンガン進むし、相性の良い曲でも(技術向上様の教書)嫌いなないんで、意外と好き。
練習曲もむずかしいのですけどね。両方とも難しい方に入っているのですが、ピースを持ってきているので、それを練習してうので、なんとかメンタルは保っているようなものです。
はぁ~感情コントロールって難しいな。