ピアノなど手入れして長く使えるものだけを残そうと思っています。

ミントを植えたい欲がときどきあるのですが、繁殖力が高そうで躊躇しています。やってみたいのはモヒートです。数年前から流行っているとはきいていて、どんな感じだろうと期待していたのですが、昨年夏に飲めました。期待を超えた好みすぎる出会いでした。自宅で作りたいなあ、と思ってしまいます。しかし家にはレモンバームが自生していて年々増えに増えています。こちらで代用しようかとも思いますが、求めるキリリにはならないかもしれません。ハーブ問題ですね。あと芝生問題もあります。以前の家主さんが芝生を植えかけていたので、中途半端に生えたり、伸びたりしがちなのです。つい育ててしまった箇所もありますが、芝の手入れ大変です。まぎれている雑草も間引かないともっさりして虫がわきやすくなります。育てず、土のままの方が通りやすかったし、虫も安心だったと少し後悔です。家の中も、シールが張り残っているところが多くとって回れないままに6年過ぎてしまいました。そう、時がたつのは早いです。買ったときにぴかぴかだったものが、すごくみすぼらしくなってしまったりもしています。間に合わせのものをできるだけ買わずしてきましたが、子どものものなどそうでないものも多かったです。子も大きくなってきたことだし、手入れして長く使えるものだけをこれからは残そうと思っています。ピアノなど思いいれもあってなかなか手放せないけど利用していない方も多いようですね。いつかは誰かにと思っているなら、放置しすぎず早めに売却を考えたほうがよいのではと思います。ピアノ買取店が最近はネットで簡単に探せます。価格がついて、次のかたに生かしてもらえると嬉しいですよね。