使っていないピアノなど片付けのハードルが高くなるのはわかりますが・・・

田舎のおじいちゃんの家は、私が中学生くらいまで外にトイレがありました。たまに遊びに行くだけでしたが、不便でしたし、夜はこわかったことを覚えています。最近は水洗・洋式が当たり前で、小学校のトイレは和式なので、就学前に子どもがふつうに使えるのかと心配していました。でも出来るものですね。長女も次女も年長さんの夏くらいでしたが、不安なく使えるようになっていました。それ以前に試したときはぐらぐらでこわかったものですが、ちょうど良い時期にできるようになるのだと安心しました。去年ウォシュレットを買い替えました。清掃性を考えたら、ちょっと高くても高機能な機種を買うことにしました。ストレスなく使えるのが一番なのでそれは良かったのですが、ふたが自動で開け閉めされる機能がついていました。人が横着になるというか、この機能はいらなかったなあ、とおもうのですが、多少はやはり便利で慣れてしまいました。贅沢をしています。買い替え時に以前の機種は引き取ってもらいました。多少金額がかかっても、自宅に置いておいても困るだけですので、都度すっきりさせていくことがよいと思っています。実家が庭にずっとふすまをおいていて、見た目も悪く悲しいです。大物だと片付けのハードルが高くなるのはわかりますが、がんばらないとですね。使っていないピアノなども処遇が悩ましいでしょうが、ピアノ買取など買取専門店に聞いてみて損はないと思います。最近はネットで気軽に利用できるので試しやすそうです。