災害時のリスクを減らすためにも片付けてしまったほうがよいように思います。

ヨモギも好きです。何かと利用したいと思い、庭に植えたのですが、こちらはなかなか増えません。夏場などの川辺のあの逞しさを想像していたので多少、拍子抜けです。少ししかのびないし、あまり利用するとかれてしまうのではと、手をだせず残念です。日当たりが全く違うところに植えてみようかと思案中です。好きなものはなかなか育たず、思いいれもない購入時から植わっていた木々たちのお世話にあけくれています。夏場は水遣り代もばかにならないです。雨水タンクなども検討したのですが、虫がわくのではとか、ぬめらないように手入れ等考えていて後手後手です。災害時などにも活躍しそうですが、うーん。悩ましいです。災害にあまり備えていないですが、ものが倒れてこないようには少し考えています。大きなものは持ちすぎないがよいですね。おうちに昔つかわれていたピアノで、誰もつかっていないものがある場合は、災害時のリスクを減らすためにも片付けてしまったほうがよいように思います。倒れてきたら、と思うとこわいですよね。ピアノ買取店がネットで簡単に探せるようです。古いものでも、売却できたらうれしいですよね。自分で何軒もお店をまわる手間もなく気軽に問い合わせができて、便利に利用できそうだと思います。