使っていない昔のピアノ

2日連続床で寝てしまったので、なかなか体が痛いです。あと、寝た気がしません。長女が熱を出しました。子どもが病気になると、夜は一階リビング合宿となります。2階寝室では、何かあったときに気づいてあげるためには、ずっと同室していなくてはならないし、水や氷や食べ物などすぐ準備できないのです。そして、母子はなれてまだ眠れないので、病気じゃない子も一緒に一階で寝ることになるのです。3人分、寝る場所つくりも面倒です。ソファーベッドに病人が寝て、布団一組を敷いて残り2人が寝ます。でも子どもも割りと大きくなったので、ふとん一組はとられてしまいます。暖かい季節だし、ラグでまあいいか、となり毛布だけかけて寝る羽目が2晩続きました。きついですね。長女も治って寝室で今日は寝ているので、私も今日こそ布団でねようと思います。もう少し大きくなれば、それぞれの部屋で眠って、ときどき見に行く位で、看病も楽になるのでしょうが、あと少しですね。季節の変わり目、すること一杯あるのに、子どももきちんと手がかかることやってくれます。でも片付けも今がチャンスです。熱過ぎたり、寒すぎたりしては動きがとりづらいです。中間期のいま、片付けやお掃除してしまいたいですね。昔のピアノなど使っていないのなら、ピアノ買取など依頼して、この期にすっきりさせることもよいと思います。