PTAの会合

PTAの委員であちこちに行くことも増えました。講演会を開く準備で忙しかったりしますが、あの人に話を通してから、とか学校の許可がいったりして、待ち姿勢がながく、ひと月前だというのに、全然大事なことが決まっていませんでした。講師探しがこんなに大変なんて、という問題に直面しています。3箇所断られてしまい、いまだ結果待ちです。でも日程は決まっているのでフライングで講演会開催のお知らせは出すことになり、大車輪で用意しました。果たして今後どうなるのか、我ながらこわいです。この緊張感が多少は好きですが、家庭を犠牲にしてるなあ、と思うことも多いので、来年以降は手をださないと思います。ばたばたしつつも進めて行くしかないので、期間限定だと思って、頑張りたいと思います。先月はカードの支払いの期日に間に合うように、手数料を払って土日に入金したのに結局計算を間違えていて引き落とされず、また手数料を払ってコンビニ振込みをした苦い経験をしました。今月は失敗しないと固く思っていますが、また月末忙しく忘れそうな悪い予感がします。気をつけたいです。いろんなものに振り回されていますが、身の回りをできるだけ整えて、効率よくまわしていきたいです。散らかっていると探し物ばかりでロスが多く勿体ないです。いつかと思っておいている粗大ゴミもはやく出さねばなりません。高価だったものでも、今必要ないなら見直しが必要だと思います。ピアノ買取店などもネットで簡単に探せるようになりました。この期に見直してみることもよさそうですね。