カレー、ハンバーグとピアノ

子供のころは好き嫌いが多かったです。カレーもハンバーグもたいして食べられなかったので、親はつくりがいがなかったと思います。色々食べられるようになったのは中高生位からです。それでも、納豆とか漬物とか薬味系は得意ではなかったのに、30代からまた変わってきました。子どもに食べさせたくて、納豆や切り干し大根が食べられるようになりました。小豆も苦手でしたが好きになりました。その後漬物も少しなら美味しく食べられるようになりました。そしてしょうがやみょうがなど、人一倍好きになりました。庭にみょうがを植えたいと本気で思います。変わるものですね。あいかわらずねぎ・たまねぎが食べられないので、外食は限られてきます。たまねぎ好きな夫がいるときは、冒険メニューが頼めます。可能性の高いおよばれも苦手です。いかんですね。下の子がねぎ・たまねぎに目覚めてきたようなので、芽をつみとらにように育ててあげなくてはと思います。たまねぎドレッシングを夫となかよく食べています。うらやましいです。自分ができなかったことをしてあげるのは嬉しいときと難しいときがありますね。気づきもしないこともきっとあるのでしょう。思いがけないことを言われる日も来るかもです。柔軟にいようと思います。英語を習い始めたばかりのころピアノも習いたいといったときはちょっとびっくりしました。落ち着いたらピアノ教室も考えないとですね。初心者で続くかも分からないので、ピアノ購入の際には中古なども対象に検討してみたく思います。ピアノ買取などで家庭に眠ったピアノもだいぶ市場に出ているようです。