ピアノ買取店など専門店の選択肢

中古の本屋さん・CD屋さんが夫はすきなようでよくチェックしています。私はほしいなと思っていた本やCDはネットで検索することが多いです。何かないかなーと見て回るにはリアルな店舗の方がいいように思います。逆に目的がはっきりしている場合は、ネットの方が空振りなく、比較検討もでき便利なように思います。ダウンロードの選択肢がないのが、若者でない証拠な気もしますがまあしょうがない。そういえば、昔何回か音楽ダウンロードしました。娘のために幼児アニメの主題歌を探して、ドライブ用CDを作った懐かしい思い出もあります。長女がそのころは、山間部に住んでいて、どこに行くにもドライブ時間が半端なかったので、切実だったのです。だいぶ助けられました。あと、初めて夢中になったアニメで母もだいぶのめり込んだのもあるかもしれません。長子ならではの特権ですね。長女10歳・次女6歳になった今の車に子ども音楽の選択肢はないです。夫選曲となっています。でも子どもが覚えて歌っていたりするのも可愛いです。長女10歳なので男性アイドルとか好きになるころかと思いますが、彼女は動画サイトでボーカロイドに夢中なようです。誰がそんなに好きなんだろうと思っていたくらい理解のない親です。中古CD好きの両親との世代の違いを感じる出来事ですね。中古市場はネットでも拡大中なようです。買取店まであるようです。本やCD以外にも、ゴルフ用品なども。ピアノ買取店など専門店の選択肢もあるようで、知らない間に世間は進化していて、便利な世の中になっているようです。