ピアノの中古市場も層が厚いようです。

学校の話連続。去年から娘の通う小学校が冷房完備になりました。公立です。贅沢なとも思いますが、九州だし最近の気候のことを思うとありかなとも思います。集中力がついてよいかもしれません。勉強の理解度を高めようとしている努力は最近の学校はすごいなと思います。担任意外に補助の先生がいて、算数など取り組んでいます。自分たちのころは、九九だけは覚えるように熱心だったように思いますがあとは、そんなにだったように思います。学校で習うことは、できるようになって欲しいとは思いますが、それほど教育熱心な方ではないので、他のお母さんと話しているとびっくりすることも多いです。低学年から塾に行ってる子もいたり。やはり自分が全然習い事をしてこなかったので、習い事に対するハードルが高いようです。大人になっても趣味の教室などに気軽に通っている人をみると羨ましく思います。ピアノなども憧れたまま手をださず大人になってしまいました。子供用にもらったお下がりのキーボードなどあるのでもっと生かさないといけないですね。キーボードがあることで、子どもも興味があるようですし、お友達にもならっている子もおおいですし、我が家もトライするかもしれません。本気で習い始めることになったら、ピアノ購入も考えないといけないでしょうね。中古などから探してみたいかな、と思っています。昔も今も習い事の王道なので、中古市場も層が厚いようです。ピアノ買取店もネットなどで多く、売る人にも買う人にも便利になっているようですね。