住まいのこだわる人のピアノ

先日、住まいにこだわった人のブログを見ていて、家族構成もうちとほとんど同じなのにちゃんとしているなあと感心していたら、思いがけない進化をされていて驚きました。5-6歳年下の方でしたが、スマホを活用していて夫婦でスケジュール管理を共有していたり、子どもがいると必然的にたまるお知らせ系のプリントもスマホで撮影して管理されていました。びっくり。私がまだ従来の携帯利用中のせいもあるかもしれませんが、そこまでできるとはスマホ。私は紙ものは極力処分するけど、期限がくるまでは貼っておいて目に付くようにしておかないと落ち着かないのです。行事完了して、紙をはがすとき多少快感もあり好きです。ブログの方は紙ものを出来るだけ排するようにされているようで、ネットで取説が閲覧できる家電に関しては説明書も捨てられるそうです。保証書も捨てたいけれど、とりあえず保障期間だけとっておくとのことでした。保証書なんてつかったことないし、と書かれていてまたびっくり。私は、家電やパソコンなど修理を呼んだこと何度もあるのです。取説もだから読まなくてはならないし、保証書もよく必要になるのです。ここは運なのかな。とても羨ましかったです。修理が続くせいか警戒して家電など中古品を買うことはないのですが、家や車は中古で買い、とくに問題なく使用しています。間に専門の業者がはいっていると整備の面でも安心できる実感です。ピアノなども専門のピアノ買取店があるようで、整備され販売されているそうです。高価なものが、ちゃんと引き継がれていくのはよいですね。買いたい人の選択肢も広がってよいように思います。