実家にあるピアノの処分は買取業者?

実家にはなかったからか電気ポットに憧れがあって、いつでもお湯がでる生活良いなと、結婚して買いました。あればあったで一日の最後に熱湯消毒できたりでよかったのですが、自分ひとりで日中をすごすことが多くなると電気代が勿体無いように思い使わなくなってなおしこんでいました。都度ガスで沸かすほうが美味しいし、と気づいたのもありました。今の生活ではつかわないなあ、と壊れてはなかったのですが去年処分しました。最近地震などありライフラインについての記事がありみていると、電気は割りとはやく復旧するけど、ガスはけっこうかかるとありました。まだ捨てるのはやかったかなあ、防災用に置いとけばよかったのかなあ、と考えてしまいました。一応、去年処分したのは、家電の寿命の10年になる時期だったことと、ガスボンベ式の卓上ガスコンロも買ったのでよいかなと思っていたのです。でもボンベの買い置きはあまりないのです。買い置きをふやすなど対策うおしなくてはなりません。石油ストーブがあれば、よいのかな、給油がきらいで置いていないのですが、子どもも大きくなったことだしまた検討しなくてはと思いました。でも、色々かんがえて家庭をすすめていってるかんじでよいことに思います。子どもの成長の節目も嬉しい変化です。もう赤ちゃん雑貨は必要ないし、幼児ものとも分かれはじめる時期です。検討していこうとおもいます。リサイクルも活用したいですね。処分にはお金も労力もかかると思っていたピアノなども専門のピアノ買取店に依頼する方法があるようです。価格がついて、別の方に生かせてもらえると嬉しいですね。