リサイクルとピアノ買取

大根に捨てるところがないと感心しました。この冬は義父の畑に大根がたくさんなり、消費に励んだのですが、葉は時々は炒めて食べていましたが、毎回ぜんぶは食べれないなあと、捨てていたのです。良い消費法がありました。茶色になるまでからからに干すのです。5株ぶん位お風呂にいれてわかすと肌によいそうです。これなら大量消費もでき保存も利きますので使いきれるとうれしく思います。残念ながらいまはシーズンではないですが、すこし冬場の楽しみになりそうです。納屋のようにほしておける部屋があるといいですが、残念ながらないです。つんでおけるスペースくらいならなんとかなりそうなので、乾燥した2階の部屋に少し場所確保しないといけないですね。2階には子ども部屋をそろそろ作らなくてはなりません。2階の夏はとても暑いです。クーラーなども導入しなくてはならないのかと思うと少し憂鬱ですが、いずれはと思っていたその時期がきたのだから、粛々とすすめなくてはと思います。不用品の処分も頑張らないとですね。リサイクルなども活用したいと思います。高価なものはなにもない我が家ですが、もしピアノなどがあるお宅は、ピアノ買取専門店に依頼するのがよいように思います。処分となると費用が発生するけど、置いておいてもだれも弾かないし・・・というピアノに価格がつくとうれしいですよね。