ピアノ処分は不用品処理?

昔服をすてる時は、よれたり伸びたりが基準だったのですが、最近は破けたらが基準になっています。子どもがいるとだからなのか最近の服がだからそうなのか、まあ着方が昔とは違い激しいのでしょうね。引っ張られたり引っかかったりしますし。クリーニングに出すような服もとんと着なくなりました。それでも冬ダウンやコートなどあるし、夫も通勤はスーツなのでクリーニング店に行くことも時々あります。大荷物で自転車は厳しいとなかなか溜めたりしてしまってるときにネットのクリーニング店を発見しました。専用の袋にいれて宅配便でおくり、洗濯後また送ってきてくれます。運送屋さんが間に入る分高いかと思うとそうでもありませんでした。一度だけ頼んだことがあります。家からでないですむならよいのでは、これからはこの方式かと思いましたが、自分で目録を書かなくてはいけないのが非常に面倒だったのです。気に入ったクリーニング店が近くにない方にはよいかと思いますが、割と気に入ったお店が近くにあるので、やはり自転車で行こうと思った次第でした。でもネットでの新業種試すのは面白いですね。中古本など検索して買ったこともあり、お店で背表紙さがすより欲しい本が楽にみつかりよかったです。中古市場はネット向けかもしれません。需要があるので買取店も多いようです。ピアノ買取など専門業社とひきあわせてくれるサイトも便利ではないでしょうか。どこに頼めばよいかわからなかった問いに答えが見つかる幸せがあるように思います。