結婚で特殊な苗字に・・・。

結婚してすこし特殊な苗字になってしまったです。読んでもらえないのも困るし、電話では聞き取ってもらえないし、漢字も読めるけどかけない漢字なので、説明も難しい。人の印象にも残るし、いままで凡庸な苗字だったので、少し煩わしかったりします。自分が結婚したときなど変更手続きが面倒だったこともあるのですが、自分の娘には、姓でなく名前の印鑑を作りました。記念と実用になるものが好きなようです。最近の印鑑はアクリルに模様があったりで可愛いし好きです。開運とか本気で考えたら、本気の石造りとか彫りもよいものなど凝ったものになるのでしょうが、そこまでは興味がないです。風水なども、あまり気にしたことがないですが、病院の待合室にあった風水本を読んでみたことがあります。取り入れることができそうなことがあったら気にしてみるかな、位の軽い気持ちでしたが、読んでよい発見がありました。まずは清潔が一番ということでした。よごれた場所に盛り塩しても意味はなく、風通しの良い空間を保つことが大事ということでした。納得いきますよね。わりときれい好きなほうなのですが年々溜め込むようになってきてたので、この出会いも大事にして、溜め込みを一掃して、励まなくてはと思います。5年使ってないものは今後も使わない、確かに・・・。思い出の品など何もかも捨てるのではなく、いるものは大事にきれいにしまって、めりはりつけて行きたいです。ネットにも利用できる買取店があるようです。中古本など、送ってみようかなと思います。ピアノ買取など専門性の高いお店もあるようです。賢く利用したいですね。