ミョウガとピアノ

一昨年くらいからミョウガが好きになりました。こんな日がくるなんて、です。夫の実家にたくさん植わっていたので、今度一株もらってきて植え替えようと狙っています。あと、山椒などもあこがれますが、シダ系の見た目が苦手なことを思い出しました。水玉模様が昔から苦手です。密集しているのが恐いみたい。あと、観葉植物で白と緑がまじった模様も苦手です。虫やかえるやへびも苦手なので、夏場はひとりで庭奥に出れない臆病者です。狭いのですが庭に草が生えるので、抜かなくてはなりません。でも本当はびくびくで春先までに抜いてしまいます。草が深くなるとこわいです。それでもまた秋口には抜かなくてはなりません。この時間がもったいない、とは思いますがやれば爽快感もあるし、達成感もわりと簡単に得られるし、庭に多少なり愛着もわくのでいいかもしれません。本当は家の中の片付けがしたいんですが、日々に追われなかなか着手できないですね。まずいらないものをどうにかしなくてはならないですが、貰い手がない場合困りますね。通りすがりの子連れの人に声をかけたこともあります。もらってもらったり、売ったり、捨てたり、色々考えていこうとおもいます。ネットは色々疑問が即解決できるツールで便利ですね。売りたい人、買いたい人も繋げてくれます。中古品の販売業もさかんです。なので最近は買取業のほうも多くあるようです。誰に、どこに頼んでいいかわからなかったピアノなども専門のピアノ買取店があり、見積もり依頼など簡単な入力で出来るようです、便利に利用していけたらよいですね。