ダイエット始めました。

本気のダイエットを始めました。生まれてはじめての決断です。痩せたり太ったりしてきました。この20年で20キロ増減があったです。ここ最近がマックス期で3年前に、一年間で10キロ太ってから定着してしまいました。普通の服屋さんで服も選べなくなり、忙しいこともあり自分に関することが色々どうでもよくなり、見た目も中身もこれではいけないと思ってはいたのですが、なかなか実行するところまではいけていませんでした。若いころは少し食べなかったら落ちていた体重が、40歳はもう落ちません。今までどうりではだめだ。代謝が悪すぎることを実感しました。食事量を減らして、運動量を増やす。当たり前のことを本気でやりました。いまのところ2週間で3キロ減です。結果がでたからか、今までよりも食欲に負けることが少ないようです。人と一緒のとき以外は食べないように続けています。なので間食も絶対NGではないです。それがよいところかもしれません。1人のときに食べないは徹底しています。気を抜くと、3キロくらいすぐ戻ることは分かっています。気をつけたいと思います。頭も使うし運動になるので、片付けや不用品処分に励んでいます。季節の変わり目で、衣類や布団の洗濯にも励んでいます。クリーニングにも結構持っていかないと行けないので、日を選んでしまっていますが、ネットで頼むこともできるのですよね。便利になったものです。クリーニングのほかにも、中古本や服・ゴルフ用品の買取などもネットで依頼出来ます。ピアノ買取など専門性の高い業者さんも、ネットで依頼できますので、今までよりも気軽に動けてよいと思います。