ピアノは粗大ゴミではありません。買い取ってもらいましょう!

下の子が小学生になり、保育園の送迎がなくなって、毎日とても楽になりました。少しですが、自分の時間が出来ました。部屋をちょこっと片付けたり、できるようになりました。必要にせまられて焦りながらでしたが、庭の草取りもしました。去年までは、庭の手入れは、今よりもっとハードル高かったから、余裕ができたのだと思います。下の子が、放課後や休日にお友達と遊べるようになって、手が離れたのも大きいです。少しですが花を買って、飾ったりもしました。こんな日がくるなんて。貰った花を飾ったことはあっても、花を買ったのは、彼女が生まれて、この6年で初めてです。嬉しいですね。お片付け、できるときに少しづつでも、進めたいと思います。大きなものも解体して処分など頑張っていましたが、あまり頑張りすぎず、少々費用がかかっても粗大ゴミシールなども買って対応していこうと思います。解体となるとなかなか重い腰があがらなかったり、疲れが半端なかったりするので、費用対効果を考えながらが大事ですね。家電や服なども、早く決意すれば売れるものもあると思いますので、ちょこちょこ見直しが大事ですね。ピアノなどは少々古いものでも、買取してくれるお店があるようです。ネットでピアノ買取専門店が探せます。便利ですね。

送迎の負担が減り、楽になりましたが少し惜しいのは、海が見れなくなったこと。海辺の保育園だったので、送迎時すこし回り道をすると、砂浜沿いを自転車で通れて、爽快だったのです。今はもう、とくに用がないので残念ですが、行けないですね。夏の海水浴までおあずけです。