ピアノ買取など専門店を上手に利用

動物好きな長女ですが、アレルギー体質で、0歳で卵アレルギー・6歳で甲殻アレルギーが判明。卵アレルギーは治ったものの8歳くらいから花粉症的な症状があるなあ、と思っていました。鼻水の時期や時間も限定的だったこともあり、服薬はしていませんでした。食事に気をつけたり、ハーブティを飲んだりでかなり軽減できていましたが、年々大気汚染はひどくなるし、成長したこどもの外遊びも年々長時間になるしでか今年は鼻水症状がひどく感じました。数年なかった肌のかゆみもでてきたようで、困りました。次女が小学生になるタイミングだったこともあり、姉妹2人で4年ぶりにアレルギー検査を受けてみました。すると長女結果は意外に、食物アレルギーはなしでした。しかし花粉・ハウスダスト・カビに中高の反応結果がでました。家汚いといわれてるような結果に親としてもショックでした。そしてイヌとネコにも中~高の反応がありました。犬は実家の犬の散歩に時々ついていっていたから?猫は近所のおうちにいて、ここ三ヶ月くらい入り浸らせてもらっていたので、しかも遊びたおしていたので、意外でしたが納得いく結果となりました。幸い学校が始まり、花粉の季節も終息し、猫ともあまりあそべなくなったので状態も落ち着いてきたようです。動物好きなだけに可哀想なところであります。母は掃除をがんばらなくてはなりませんね。今の家は機密性があるのはいいのですが、空き家だった時期があるせいか、窓辺などカビやすいのです。日々の見直し大事ですね。大事なものも、放置してカビなどでだめにしてしまってはもったいないです。ピアノ買取など専門店も上手に利用して、少ない手間で大きな効果をあげれると気持ちいいですね。