ピアノはリサイクル可能

小学5年生の母親です。いつのまにこんなに大きくなったのか、一番可愛い時期を見逃したのか、難しい年頃なのかなどいろんな思いがやってきます。すべてではないにしても、いろんなことを話してくれているので、とりあえずはOKかと。彼女は動物が好きです。子どもとはそういうものかと思っていましたが、次女はそうでもないです。動物園にもあまり喜ばない。触るコーナーなどで興奮している長女とさっさと切り上げる次女と対照的です。長女、3年位前からペットがほしいようです。犬にあこがれがあったようです。住宅事情的に周囲の家は、室内飼いのようです。両親ともに外飼いの元気すぎる犬を飼った経験があり、室内飼いには大いに抵抗があります。そして、こども2人と義母の介護で精一杯で当時は無理難題でした。その流れがあり、ここ1年はハムスターが飼いたいと言い出しました。小型化です。姉妹も大きくなり手がかからなくなり、義母の介護もなくなったので今となっては可能なのですが、衛生的に抵抗があったり、旅行なども行けなくなるし、あまり乗り気でありません。でも子ども時代に、動物を飼う経験は大事かな、とも思いもするので煮え切らないかんじです。これも課題ですね。放置すると、もう子ども時代終わってしまう。急務ですね。まずは片付けないとですね。捨てる予定のMDコンポやTV台などが、取り外してまとめてはいるのですが、置きっぱなしです。いけません。リサイクルできるものは次の方に使ってもらうほうがよいですね。ピアノある方はピアノ買取など便利な専門店も検討するとよいでしょう。