処分またはピアノ買取専門店でリサイクル

ファイリングのその後、が決定つかなくて滞りがちな私の片付け問題があります。

どうにかグループ分けして、名前を書いて分類まではできるのですが、それらが家族5人分リビング全集合なので、飽和状態です。子どものものだけでもそろそろ子ども部屋に移動しなくてはなりませんが、子ども部屋予定の2階の部屋が、夫の部屋。引っ越してきてこの6年。ほぼリビング生活で全然利用していないので空けることに問題はない。たいして利用してないので荷物は少なめなのですが、それでも丸2日かかる作業見積もりに着手が遅れております。一気にしたいですが、日々はやはりそれを許さず、少しづつ分割してでも始めなくてはなりません。思ってるそばから、謎のポスターがどんどん床置きで増えていたりして、こまりものです。貼る予定のないポスターをなぜ夫はもらってきてしまうのでしょう。せめてきれいに保管すればまだよいのだけどなあ。まあ細かい人とは合わないので、おおらかさがよいところと思って諦めています。夫の実家はすごい。離脱者の荷物もずっとそのままなのでたぶんもう何もかもかびだらけだと思う。将来片付けなくてはならないかと思うとぞっとします。価値のあるものはそうないのだけれど、着物などやはりもったいなかったな。後悔しないためにも、もう使わない不要なもの、はやめに処分やリサイクルしたほうがよく思います。高価な大型もの、ピアノなどはピアノ買取専門店も多く、相談しやすく思います。