新品購入時に中古ピアノ買取

次女の英語は保育園を卒園してしまったので、送迎が必要となってしまいました。送迎、週一でもけっこう大変ですね。もとの保育園の教室へ継続することもできたのですが、系列の教室が、保育園よりも近いショッピングセンターで運営されていたので、そちらへ転校することにしました。ショッピングセンターなので、子どもが教室の間、買い物ができて便利です。2回だけ保育園のときの英語教室を見学をしたのですが、先生はほぼ英語でずっと喋っているので、言い回しなど聞けて、私の勉強になりました。2人分の月謝と思えばすごい得だなと思い、できたら毎回見学したかったのですが、仕事の都合もあり適いませんでした。ショッピングセンター教室になったら毎回見学しようかなと思っていたのですが、今回の教室はそんな雰囲気ではなく、ちょっと悔しいかんじです。立地代なのか、千円ちょっと割高な教室です。すぐ費用対効果を考えてしまいますが、とりあえず楽しく通っているようなのでよしとします。いつか潜り込もう! ショッピングセンター内には楽器店もあり、ピアノも並んでいます。こちらも始めたいといいだすかもしれません。始めるとしても、最初は様子見したいので、新品を購入することはなさそう。最近は中古ピアノ買取りも販売も良いお店が多いようなので、そちらからあたってみようと思います。