しぶしぶピアノを売る・・・。

買い物は色々してきましたが、売りにだすことはあまりしたことがないです。車は譲る最後を2台。冷蔵庫や布団譲りました。プリンターをリサイクルショップで。洗濯機を先月買い替えたとき下取りで買い上げてもらったくらいでしょうか。最近は家具を買い換えるときに同等品引取りなどあり、一番いいように思います。ソファー捨てないといけないのですが、買う予定がないので、表まで自分ひとりでだせるのかが課題なのです。出せてもどこか傷つけてしまってはいけないので、やる前から憂鬱なのです。お金もかかりますし。大きなものの搬出や処分代って負担ですね。ソファーでさえこうなのでピアノだったらと考えると気が遠くなりそうですが、運ぶ手立てさえあれば、市民リサイクルセンターに出せる地域なのでちょっとは安心ですが、傷つけないように運ぶと考えると難しそうです。やはり売れるものは売ることがよさそうです。中古ピアノ市場が盛況らしく、ピアノ買取業も盛んなようです。ネットで専門業者に一括で複数社見積もりを依頼することもできます。複数社に頼めるので、だいたいの相場もわかり、自分で何軒もお店をまわる必要もなく、よいと思った業者さんを選ぶことができ効率的ですね。運び出しも安心です。修繕してもらって、新しいオーナーさんのもとに旅立つと思うと少しドラマチックですね。自分で処分しようとしたら費用がかかってしまうものに価格がつくと嬉しいです。