アニメ映画のピアノ.そして買取り

妖怪アニメに子供がやはりはまっています。去年ほどの盛り上がりはなくなりましたが、まだメダルなど集めています。去年はメダルがどこにも売ってなくて世間が騒動になっていましたが、ばっちり我が家もふりまわされました。今は買いやすくなってよかったです。大きなものでないのでよいのですが、いつまで持っておくのかな?とちょっと考えてしまいますね。今はまだレアなものはびっくりするような価格で取引されているので、今だったらなどよぎってしまいますが、子供のころのよい思い出として残ってくれたらよいかと思います。大事に保管しているならいいのですが、放置になると困るなというものってあると思います。実家や義実家の片付けが、近い将来回ってくると思うと、気が遠くなります。実家は物の量は、あの世代にしては少ないかもしれませんがまあまああります。私たち姉妹の母親の婚礼ダンスを、遠慮して今の母親が残してくれているのです。将来困るから、処分してもらってよいといっていますが、手がつけられないようです。良い人です。片付け好きな人なのですが、母の母がまだ健在で、買いためてしまう人らしいです。それを引き取らされてくるようで、そのセットの容器とか皿とかの処遇に苦労しているようです。まわってきちゃいますかね。恐いのは庭も。父は植木が好きでたくさん植えています。毎日草取りしたりまめな手入れがなくなるとすぐに荒れ果てるのが見えます。こわいですね。大物エレクトーンが今はなくよかったと思います。あれがピアノだったら売れたのかなと少し考えてしまいます。電気ものは取引寿命が短いですが、古きよき日本のピアノは人気があり、ピアノ買取も盛んで中古市場も層が厚いようです。