手の握力とピアノ売却

中年女性に多い手の症状・手根幹症候群があり握力がかなりないです。意識しないと軽いものをすぐとり落とします。以前の感覚で軽くつまむの動作をすると確実に落とします。集中しないと落とすのですが、すぐ忘れて落として大惨事です。ガラスのコップなどはかなり緊張するので割りませんが、プラスチックのスプーンがほぼだめで、気もぬいてることが多くいつも食洗機の洗剤をまいてしまいます。とりあえずこれ以上悪くならなければ日常生活はやっていけるので、現状維持を目ざします。左手を鍛えたほうがいいのかな。最近気がついたのですが、重たいものに関しては昔から左だったみたいで片手鍋を持つ手が反対なことに最近気がつきました。どおりでいつも注ぎ口が逆だ、不良品じゃないのかと疑っていましたが、疑う前に疑うものがこんなに近くにありました。しまいこんでいるものも、本当にいつか使うのか、疑いの目でチェックしなくてはならないですね。いつか着る、洋服は着ないものです。ああ、そういえば私の小さいころのワンピースだけ120を数着とっていました。途中漂白などもしていたので思いのほかよいコンディションで長女が着ることが出来嬉しかったです。次女が今年と来年着れそうです。楽しみでもあり、いよいよお別れかと思うと寂しいですね。服なので保管場所も気軽でしたが、大物家具や古いピアノがある方は場所もとりますし、手放す決断もされてみてはと思います。ピアノならピアノ買取のサイトで見積もり依頼ができ便利に思います。将来お金を払って処分するより、早いうち、価格がつくうちに決断されることが良策であるように思います。