きれいと思っていたのに劣化

今朝大量のシミを発見しましたどこに?顔に。がっかりです。今までたぶん見てみぬふりをしてきましたが今日は晴れていて鮮明に見えました。つい追ってしまいました。いかんですね、自分の不注意が招いたことなので重く受け止め、対策もしっかりしていこうと思います。もう紫外線過酷なシーズン突入しているので、油断どころかこれ以上の拡大は本気で危ない。あと20年くらいはおばちゃんでいくつもりなのに、おばあちゃんに早くも片足いれてしまったような斑点っぷりなのです。印象としては、そばかすミルキーウェイ。言葉は可愛いけれど噛み締めたくないです。

そう、まだきれいと思っていてもいつのまにか汚れ劣化しています。保管のつもりでも放置になってしまっているかもしれません。白い服などすぐ斑点ができ着れなくなります。使ってない荷物や家電・ピアノなど溜め込まずに使う道や譲る方を探したりリサイクルも考えてよいと思います。電化製品などは数年で売れなくなりますが、ピアノ買取の寿命は意外に長いようです。誰も弾かないで置いているだけなら売って次の方に使ってもらうことも良い案に思います。置きっぱなしでは時期を逃し処分費がかかってしまうかもしれないピアノに価格がつくと嬉しいですよね。