ピアノ専門のリサイクル業者

ソファーが壊れていますが使っています。そろそろお別れです。妊娠中に立ちすわりがきつくなって購入して以来10年、だいぶ私の生活を助けてくれました。ソファーベッドなので子供が病気のときなどリビング合宿になるので大変便利でした。(寝室は2階なので看病に不向きなのです)しかしリクライニングが固まって動かなくなってしまったのです。ソファーとしては使えるのですが、ベッドとしては使えず、困っています。

新しいソファーを買おうかなとも思いましたが、我が家には一台あまっているベッドがあるのでそれをソファー代わりにしようかと画策中です。ソファーを捨てるのはなかなか大変そうです。粗大ゴミセンターのような施設があるのでそこに持ち込めば500円くらいのようです。取りに来てもらうためには役所に電話をして、ソファーのサイズを申告。引き取り日の予約をします。提示された額(持ち込みよりたぶん高い)の粗大ゴミシールをコンビニに買いに行きます。引き取り日に家の外にソファーを出さなくてはなりません。なかなかの手間ですよね。家具屋さんやネットショップでは最近引き取りサービスがあるので、それが賢く楽ですね。へたにあまってるベッドがあるので、なんだか損した気分です。大きなものはなかなか動かせないので、取りにきてもらえると嬉しいですよね。ピアノ専門のリサイクル業者さんもある模様。処分の費用や労力がかからないだけでなく、ピアノ買取してもらえたら嬉しいですよね。