不要になったピアノは買取業者へ

4月はお母さんはとくに忙しい。大体12月くらいからGW明けまでが忙しい印象で、後半は比較的いいような。4月忙しいのは子供の準備が多いから、学年がかわるだけでこれだけ色々あるのだから、新入学はなおさらのことだと思います。備品の準備に追われます。参観や役員決め・遠足・家庭訪問。夫も転勤や配置換えが多い職場なのでかぶると大変。幸い今回は現状維持でしたが、歓送迎会がやたらとありました。5月は平和に過ごしたいものですが、レジャー好きな夫が最近張り切っていて、藤祭りに連れて行かれます。先週は保育園の保護者同伴遠足にいきましたし、先々週は隣の県まで蕎麦を食べに行きました。ちょっと予算がないんだけどね。どうしましょうかね。遠くに行くのが好きなようですが私はそれはたまににしてほしいのですがせっかくのやる気をそいでもいけんのかな、子供が小さいから今のうちなのかと、自分に言い聞かせている次第です。

ああ大きな出費がありました。洗濯機を買い替えました。大きなものなので、玄関のサイズや外階段の有無、内階段のサイズなどを尋ねられました。築20年くらいなので、そのあたりは考えられているのかすべて大丈夫なサイズでした。良かったです。ピアノやソファーなどクレーンで搬入もめずらしくないようですが購入や処分も費用を考えるとこわいですね。

大物家具は新しく買うときの引き取りサービスがあるお店で買おうと思います。ピアノ不要になった際はピアノ買取専門業者などを利用するとよさそうです。