ピアノの究極のリサイクルは買取

子供が2人いるので、色々なものが集まります。外食に行けばお子様セットのおまけがたまります。だいたい長く使えるものではないですし、まったく的外れなものも多いです。おまつりのゲームやプレゼントでも景品的なものがたまります。鉛筆や消しゴムのセットもたくさんあります。小学校になったら使うかなと思っていたら、小学校はキャラ物禁止だったり2B推奨で結局買わなきゃいけなくて、なんだかいやなのです。短い円筆は使わないでくださいとか、透明な定規にしてくださいとか、わからなくもないけど勿体無くていやなのですよね。物がありすぎる悩みって贅沢なんだか変な感じです。文具系や使わない景品をもらったら(断ることもあります)開封しないでとっておいて、バザーにだすことにしています。そこで持ち主がきまればよいのですが、ゲームの景品になるとまた堂々めぐりかもしれません。

リサイクル店などが近所にあればもっと不必要なものが減らせそうですが、ちかくになくても使えそうなサービスって結構ありますね。ネットや運送業の発達に感謝です。中古品の買取業者がネットにも多いです。オークションより手間なく服や本など出せるようです。車やピアノ買取業者も。ネットで解決できることが多くなりました。利用してみるのも良いですね。