貴金属や骨董品・着物・ピアノ買取

親の家の片付けが近い将来待っている。義実家はそうとうな荒れ具合だが、今は一人暮らしの義父が少しは片付けたようだと夫が言っていました。私は家の中にはこの7年ほどあがっていません。

理由は土足OKな位汚れっぷりはすごいから。カビとかひどそうで上がる気になれません。田舎ならではの大きな倉庫があり、そこもすごかったが今は取り壊していて更地になっていて本当によかったと思う。あの倉庫、車が6台は入る広さに野ざらしの荷物がぎっしりだったから、片付けたら捨てるだけでもいくらかかるのか危惧していたので、動ける間に片付けてくれた義父に感謝しています。なんか、アパート建てたかったとからしいけれど、結果的に更地でとまっているみたい。

昔電柱やら埋めたとかいう話だったので今後の再利用はぜひ思いとどまってほしいと思います。

家の中も野ざらしに近い家なのでリサイクルできるものも少ないです。もったいないですね。
今はリサイクル業も活発なので、旬なうちに売れるものは売るのがよいなと思います。

宝石や貴金属や骨董品・着物・ピアノ買取など高価なものならなおさら、使ってなく形見にする予定もないなら早め早目がよいなと思った次第です。まあ、面白いくらいそういうものはない家ですが。