引越しとピアノ買取

引越し業者に言われました。
荷物が多い。確かに、ベッドが好き、ソファーが好き、ダイニングテーブルも大きめ。
夫の仕事の制服や靴・備品はコスプレに思えるくらい種類が多い。剣道道具も実は場所をとる。
荷物ははやめにまとめて引越し当日は楽に・・・と思っていたが、ラスト一週間で6歳長女風邪で保育園休む。そのとき次女6か月。作業はやはり進まず、引越し前日は深夜まで箱詰めでした。引越しやさんは丁寧ですばやく見ていてすがすがしいですね。

引越し先は一軒家で、どの部屋に何を置くかだけはきちんと決めていたのでその後はスムーズにいきました。

その前の引越しはアパートから社宅(一軒家)に一週間で引っ越さねばならなく、2歳半の娘もいたので引越しは楽々パックにして業者さんにしてもらって楽だったけど、すごく丁寧に壊れないように紙をたくさんいれての梱包なため、箱数も増え、狭い社宅に置き場所がなかなかなかった。
開梱しても大量の紙やダンボールの処理は気が遠くなりました。

最近は食器や靴も包まず入れられる専用の箱などあるようで、より便利に進化していますね。大物を新居に持っていくか、処分するかなど悩まれる方も多いと思います。

リサイクル店などうまく活用したいですね。ピアノなど専門性のあるものは普通のリサイクル店より専門のピアノ買取の業者さんがおすすめです。
自分たちで運ぶのも難儀ですしね。