なんでも処分。でも車やピアノなど売れるもの買取してもらおう!

夫が競艇グッズを集めている。ボールペンやストラップなど、貰えるものはなんでももらってくる。使うことに抵抗はないようだけど、自分では決して使わないので、できるだけ私や子供で使うことにしている。ぜんぜん可愛くないけどしょうがない。しかし最近グッズが大型化してきました。横断幕?旗?かなり大型な布物やポスターなども告知用なのか大きい。

1畳半くらいの使ってない部屋があるからその部屋を収集部屋にしてあげようかな、と思っています。拍車がかからないといいんですけどね。場所をつくってあげないと、ただただ床置きしていく人なので・・・。

結婚するまでこんなに競艇のカレンダーで一年が進んで行くとは思っていなかったが、趣味がありうらやましくも思います。かける金額も小額で収支もトントンらしいですし。

金銭感覚は私より確かなので、信頼しています。40歳、まだ新車を買ったことがありません。今後もないかもしれません。家も中古戸建て。なかなかしぶいです。家も車も今はネットで探せるから便利ですね。またたくさんの情報から検討できて、相場がわかりますし、これはと思ったものだけ見に行けばよいですし。

逆に買取もネットで盛んなようです。一括で各社に見積もり依頼できるサービスが充実しています。不動産・中古車以外にも厨房機器やピアノ買取など専門業者をスムーズに見つけることができ嬉しいですね。