練習は大事

タイトル通りに、貴重な休みが爆睡で終わってしまった。寝てしまったのです。夕方ちょっと眠いなぁと思って、ベッドで横になったら一気に寝てしまい、寒いなぁと思って目がさめたら、もうあと30分で日が変わるという事態になっていました。おまけに明日は仕事で行事があるのです。司会をやらないと駄目なんですが、どんな司会をすりゃいいのだろうか?司会なんてしたこともないし、進行役もしたことがない。素人同然に私にカンペなどない。おまけに会場設営なんていくわけがない。最初と最後の場所に行く暇なんてあるわけがない。そんな感じで、午後はのんびりとヴァイオリンの練習でもしようかなとおもっていたのですが、爆睡で潰れてしまった・・・・・おまけに明後日のレッスン日もまた夜勤というシフトです。
ああ、潰れてしまった。夜勤でレッスン日が。レッスン費用だってまだ滞納しているというのに、ああな感じでもう寝ているが仕事しているかの二択状態な生活は嫌だーーーーと思います。まぁ、来年仕事を転職するのでいいのですが、へんな所は行きたくない、今度は近場がいい。仕事は近場が一番いいとおもいました。時間が出来るという事は、そのぶん色々な事ができる、今の職場ではとまっていた事ができるっ!さぁ、来年に向けて就活をしなければならない。おまけにヴァイオリンの練習もしなきゃならない。そんなかつての仕事のサイクルが一番しっくりくるのが一番いいとおもった。