2015

あけましておめでとうござまいす。
本年度もよろしくお願いいたします。そろそろ髪を切らねばなりません。邪魔ですよ。本当に。
仕事場ではインフルエンザが流行の兆しです。
看護師2名やられました。
患者さんも徐々に感染しております。
しかし、私は今日はバスがないため、休みです。ええ、正月は三連休なのです。2日から仕事だけどね。31日にヴァイオリンの先生から電話があったけど、出なかった。
出たら、またはじめないのか?と誘われること間違いないしな。
今は弦よりも、作曲だな。
うん。キーボードも買ったことですしな。うむ。10日からレッスンがスタートです。
前振りが必要なので、そこから勉強です。コード進行とか、音楽理論とか勉強し始めます。そもそもなぜにラの音じゃなんだろうか?といっつコードを見て思う。
Cコードのドからスタートなんだものなー。まあ、二つずれればラだからいいけどさ。
しかしな、音楽からは離れられないというのは難しいことですね。別の本音は聞きなれた音が一番なんだけどね、クラシックだって聞くし、洋楽も聞くし、たいてい耳に心地よい音楽は好きだ。沖縄音楽もすきだしね。
でも、作曲はよくわからん。だから習うのだ!かっこいい曲でボーカロイド難民から脱出ですよ!あ、でも病棟インフルはやりだしたから、案外感染したりして。
けど、生まれてこの方、インフルにかかったことのない私。
高熱でかなりつらいらしよね。今はタミフルあるからましだ。