インフル大流行

仕事場は医療なのですが、ここ正月にアタックかけたように、患者が次々とインフルにり患しております。看護師も数名やられました。
当然ですが、出勤停止です。ノロの時は症状が治まってから4日経過しないとダメだったのですが、インフルは熱が治まってから5日経過しないと出勤ができません。
でもって、確認したら、すでに15名が罹患しておりました。
これからも増える様子あります。やばいですね。看護師たちも必死です。通常2名体制なのに、あまりの罹患数に、もう2名体制では追い付かず、フリーナースを一名追加。
三名で回してますよ。夜勤は・・・一人ですけどね。
とにかく日勤で5時に終わらない。当然ですが、終わるわけがない。記録がかけない状態なんですよ。本当に点滴やら、水分補給やらで、本当に大変なんですわ。
大変すぎて、記録が終わらないから、居残りだし。薬も追加しなきゃならないし。
マジで死にそうだったよ。これで夜勤が大変になったら、私、無理。時間内で仕事場でられるのかが怪しい。通常15分程度で送りが終わるスピード送りなのに、さすがに20分はかかった。
かなり省いて、最少の情報とかしか渡さなかったんだけどね。それでも20分かかりましたよ。
もう無理だと思った。舌が回らないしな。あああ、大変でした。さすにが疲れて帰宅後は寝ようとおもったけど、美容院を予約していたので、寝ずにいく。
むちゃくちゃ顔色悪くて大変だった。カラーしたったよ。