いろいろな音楽

もちろん、仕事は大事。もちろんですよ!最近はやりのボーカロイドをかってしまいました。勢いで。もちろん、初音ミクですよ。英語版もはいっているのです。まぁ、好きに作曲・作詞ができて、歌が下手なので、歌って貰う事にしました。機械的な声ともいわれる、どくどくですが、私はその買うまで、あまりボカロは好きじゃなかった。
でも、なぜか、「好き」になったわけです。
もちろんどのボカロを買うかまよったのですが、とりあえず、一番ポピュラーな声のミクを買ってみましたが・・・。
ああーちゃんと喋るんだー・・・これに曲とかつけるわけね・・・
えっと・・・ドラムの音とか、ピアノの曲とかか、ヴァイオリンの音が入っていれば最高だな!
えっと・・ないか。ピアノはあるんだけどな。 う~ん、どんな曲を作ろうか・・ともおもったけど、打ち込みが面白くてね。色々な言葉を喋らせてみているウチに、真夜中になっているというパターンだ。たしかになれれば好い感じに歌ってくれるだろうな。でもまだ始めたばかりで、ピアノ歴3年ヴァイオリン歴9年程度じゃ、作曲は難しいのか?ヴァイオリンなら、7オクターブまでひけるよ?(ヴァイオリンの全域)までは問題ないです。たぶん、楽譜みれば分るし・・・たぶん。
ヴァイオリンを音入れできるかな。アコースティックだけど。無理?
電子ヴァイオリンじゃないと無理かな??でも鍵盤が欲しくなってきたなーー。マシンがパワー不足なのです。今年の冬に買い換えるかな・・・ともおもっています。