腰がいたい

最近、音楽を鳴らすことよりも、曲を作るほうがたのしそうな気がしてきて、授業に通うことにしました。楽器はパソコンです。DTMですね。でもさっぱりわからん。というか来年から通うことになるので、いま必死に勉強中というか、環境整備中です。鳴らすよりも、作る法が興味でてきので・・・というのは本音ですね。ピアノでの曲作りとか、ほかの楽器をならしてからのことになります。しかし、今日は夜勤明けで眠い。猫の餌を買うのを忘れる。コンビニで買う。あわてでですよ。猫たちは、ベッドの上でごろごろしておりますけどね。腰いたいなー、本当に。
なんとかしてほしいものだけど、こればっかりはどうしようもないので、しょうがないのストレッチするしかないらしい。 あー腰が痛い。
ピアノも長時間座って練習していると、腰もいたいが、手もつる。
ヴァイオリンもそうだったけど、手がつるんだ。ピアノは腱がつる感じがする。
でもヴァイオリンは肩もこる。背中もこる。
楽器はすべてにおいて力を抜いてリラックスでやらねばならぬのに、がちがちになってしまうので、長時間での演奏があまりできないのが難点かな。
あー・・腰がいた。
今日からケーブルTVをいれたので、今ロードバイクレースの過去のもの見ている。
あといろいろな映画をレンタルしにいく必要がない。便利。
TV流しっぱなしです。年末はサザンの年越しライブみてすき焼きたべて寝る。
楽しみだな・・