掃除

まだ一度も・・・というか調律すらしておりません。掃除もしてません。メンテナンスできるところなんて田舎にはなかったので大変でしたが、なんとか弦はくるわなかったのでよかった3年間です。その代わりヴァイオリンに関しては、久々に内部の埃取りなどもしたし、弦もいいものをかったのでメンテナンスを久しぶりにだしました。ゆがみもなく魂柱ももんだいなく、こぶりなのですが、問題ないくメンテナンス終了しました。ピアノも掃除しないと売れないかなぁ、いつ購入したものなのかは分りませんが、とにかく気が付けば家にあったという具合なのです。音楽に興味があったのに、月謝ぐらいは問題なかったのに、なんでならわせてくれなかったんだろうなぁ。とおもいいました。飽きるから?そのまえに習字とか塾とか、家庭教師とか少林寺とか習いたくないモノを習わせられましたよ。本当にやりたかったのは音楽だった。大人になってからヴァイオリンは9年続きました。まぁ、再開目処はたっていませんがね。でも楽しかったなぁ。と思いました。
転職がうまくいけば問題ないと思いますよ。がんばれ私。ピアノは売るよ。しかし、いつも言っているが、アップライトのピアノじゃなないので、運びだすのに、時間がかかると思います。そこの移動代とかかかってしまってはどうもこうにもならないのでそれが一番のこまりもの。それがあるかないか・・・ないとおもうんだけ見積もりが先だな。