たのしいこと

指が滑らかに動かないと分かっていても、大人になってからヴァイオリンやピアノを習うと、どうしても色々な事で練習する時間が限られてくるというものだ。だからといって、サボルわけにも行かずに、休みの日を利用して弾くのだが、上手く弾けなので、イライラするのはしょうがない。分かってるいるぶん、こっちもなんとか時間を割くのだが、仕事が遅くなったりして、夜中にピアノやヴァイオリンをならすわけにもいかないだろう。電子ピアノや、電子ヴァイオリンならば、音を消せるとおもうのですが、持っているのはアコースティックなものしかありません。そうなのです。普通のピアノとヴァイオリンなのですよ。まだ高校生の時はいい、夜にひいても怒られなかったが、さすがに一人暮らしになると、夜中に弾くわけにもいかないので、短い時間を見つけては、ちまちまと練習するのですよ。こうなると、欲しくなるのが電子ピアノや、ヴァイオリンですよね。今の部屋にはピアノはないのですが、電子ピアノ……いいですね。パソコンに落として、ヴァイオリンの伴奏に使うのも一つの手です。が、そのまえに電子ピアノがないと困ります。
いくらぐらいするのものだろうか?古い機種なら安く手に入るだろうが、やっぱり本物に近い方が嬉しいので、やっぱり新しい機種がいいよね。中古でも最近でたばかりの電子ピアノとかおいてないだろうか?でも買う予定もないので、伴奏ナシでヴァイオリン弾いてます。