結構

ヴァイオリンを止める時に、本当に体がきつかった。いくら働いても終わらない仕事と6~7回の夜勤で身も心もぼろぼろだったけど、ヴァイオリンだけはなんとかやってきたのだ。けど、この間9ヶ月分の所得分をみてびっくりした。「あー、アレだけの夜勤をこなしていてもこれしかないのか・・・」と思った。それでまだ引き留めようとするとろこがブラックな施設だと思いましたよ。途中で夜勤を中断するスタッフも出てくるし、もう無理だと思った。仕事なんめてんのかーーーと言いたくなりましたよ。とまぁ、次の場所はちゃんとしたとろこだと思うの、いいのですけどね。仕事をそれなりにしていればちゃんと普通に仕事ができるんだし。次は本当に、夜勤4回で済ませたいとおもいました。明日仕事して、また次の日から夜勤に入りますよ。本当に辛いです。夜勤の日は。体が重いしね。あと6回も仕事をするのなんて耐えられないしなぁ。ヴァイオリンも練習しないと結構きついんですよ。はぁ、正月初めの一週間はちょっとだけ休めます。それだけが唯一の楽しみだが、明日師長に「次の仕事場きまりましたから、予定通りに31日で退職です」と言わないとね。どうせ引き留めにあうけども、一月1日からはいかないつもりである。
荷物と一緒に退職届けを書くだけなんだけどね。まぁ、なにがなんでも止めてやるが。それで素敵な人生を取り戻すんだよっ!