ヴァイオリン

楽器とか音楽とが好きですよ。でもね、相性があるのはしょうがないのです。しかも、ヴァイオリンの方がすきだというのですから、ピアノ好きだったのははるか昔ですよ~。いや、ピアノも曲によるか~。曲によって違いますね。確実に。
モーツアルトとかは好きだし、ショパンも好きだけど、弦の音色は基本すきなようですが、ヴァイオリンのパガニーニに曲を聴いた時はもう衝撃でした。世の中にこんなにヴァイオリンが素敵なものになるなんて・・・・「カンタービレ」とかかも好きですし、とにかくヴァイオリンらしい曲が一番好き。ヴァイオリンの為だけに作られた曲が基本好きですね。
ピアノとかから編曲された曲もいいのはあるのですが、ヴァイオリンの為だけに作られた曲が一番好き。弦が弦らしく鳴る音なのでとっても好きです。ピアノは長続きしなかったのに、ヴァイオリンは結構長続きしたなぁ。と思います。もうたぶん指が動かないとおもいますが、チャンス・・・というか、しばらくは忙しい日々が続くので練習ができません。転職すれば違うとおもうのですが、その転職がうまくいかないのですよ。本当にこれが困った事になりました。上手く転職できない。上手く内定が貰えないという悲惨さ。これは運気が上昇するところが・・・またヴァイオリンを始めたいし、とにかく、ピアノもヴァイオリンもやっていたわけでが、途中で辞めなきゃならない事も多々あったという事ですな。