捨てて行くもの

部屋のいらないものを捨てて行く。たとえばためていたダンボールなんかもすてると、すごくすっきりしている。風水的に空箱はよくないらしいし、ベッドの布団カバーも新しくした。テーブルスロスも変え、ダンボールは多々もガムテープではる。不要なものは全て燃えるゴミへ行き、とてもじゃなが猫3匹いるような臭いなどしない。努力の賜だとおもうが、まだなにせ捨てきれないゴミが沢山ある。二日おきに掃除機をかけてもすごいごみというか、塵がたまる。掃除機をかけてもかけてごみが猫の毛とかたまりまくりで、内部の掃除を水あらいしました。すごい状態でしたね。はい。塵がすごすぎて。こんな状態のとろこでヴァイオリンとひいていたのか・・どうりですぐに埃をかぶるわけですな。ヴァイオリンどうしようなぁ・……再開したい気持ちあるけど、無理そうなかんじだしなぁ。悩みとろこです。疲れが溜ってるのは確実なのですが、なにせ寝てもねてもねても、ねむれてしまう。日曜日の日なんて午後から起きるのですよ。ずっと昼寝という習慣があったのものでついついですね。しかし、ヴァイオリンどうしようかな・・・練習する時間、前よりもふえたんだけど、でもどうにもまた再開というのはめんどくさいなぁと思いました。 ヴァイオリンというのはこつこつ型なので、こつこつと練習がひつようになってきます。
それがなぁ、う~ん、ちょっと難しいなl。最近の私には。