低血圧の日

どんなに早くねても、血圧が低くなる日はよく眠れていません。まぁ、眠剤つかってもすっきりと目覚めることはできないのが不思議なんですけども、調合してもらっているのですが、最近はそれが効かない。3種類の眠剤を飲んでいます。が、効き過ぎなのか?とも最初おもいましたが、違っていた。飲まない日はさらに気分が悪いのですよ。ヴァイオリンをやめる前にはかんじなかったのですが、辞めてから、仕事が平均的の6回と7回とか夜勤の仕事をするときも非常に体が思うように動かない。というのが本音。いや~ほんとにつかれてるんだろうなぁこれ。と思いますよ。ヴァイオリンは好きですが、たぶん再開の目処はたっていない。ほとほと今はつかれてしまって仕事をこなすだけで精一杯というのが本音なんですよ。12月の31日は仕事納めなのですが、日勤一人です。ウチの上司がここにきてから3年も立たないのですが、両手以上の人間が辞めていきました。10人以上です。私がいる間にも4人やめていき、定着しないのですよ。だって使い捨てなんだもん。本当にいるんだなぁ、使い捨てする師長という存在が・・・・びっくりした。ねぎらいの言葉をかけるわけもないし、うわ~大変ですよ。本当に。みんなどん引き。ヴァイオリンは再開は無理だな。でも家にあるヴァイオリン一式は一緒に死んだ時に燃やして貰うつもり。