もう連絡はしないつもり

もうクセついちゃったなぁ。親と連絡を絶ってからもう9ヶ月経過しました。玄関の鍵は交換しても、親の車が横付けされているんじゃないかと思うとすごく不安でしかたがありません。姉は自分だけでもいいので生死を確認するメールをくれというのですが、もうそんなのどうでもいいとおもっている。姉にも結構酷い事されてきたのに、今さらなにをいうのだろうか?とも思いつつ、次の引越しはお金貯めてマンション購入だな。とひしひしと思いました。姉には引越しました。とのメールだけうっておけばいいか。とも思っています。そのうち、親から籍を抜こうとおもっているので、あと、財産分与も姉に全部譲る気です。祖父が起業家でそこそこの社長ーさんだったの、土地とかちょっと保っている。祖父のそのまえの代もたぶん土地を持っていた人だとおもう。北国の方ではそこそこ名のしれた家だったからな・・・母方ね。
一代で財をなしたとはおもえない祖父だが、幼い記憶からしてはそれほどない。 祖母は近くの田舎の百姓の娘だったが、土地はあったな・・・母方に関しては親戚が農家という話しは、祖母の実家の曾祖母がまだ健在だったころ合った記憶がある。そこは畑に当時では珍しい苺や、グズベリーの実をとっておやつにたべた記憶がある。当時医療が発達してない田舎で、80才過ぎた曾祖母は寝たきりだったけど、健在だった。ウチの母方の家系は長寿の家系なので、たぶん私も長生きすると思う。