もう9月のなかば

もう!もう9月のなかばですよ。本当に。まだ部屋の模様替えをしておりません。だってね、掃除ままならないしな。腰は痛いしな、眠いしな。漫画にはまって動けないでいるしな。ほんとうに、漫画にはまってにへらと笑うのはしょうがないとしても、しょうがないのです。ええ、これもしょうがないというヤツですよ。もう大人買いバンバンしておりますよ。こうでもしなきゃこの心の隙間は埋められない。購買意欲も高まり、すごい事になっております。漫画に影響されて、そして自転車(ロード)を買い、そして、その為のものを揃えようとしております。まぁ、ロード買っても、ヴァイオリンよりは安かったな。あ、同じぐらいか。
本体が20万だし、ロードも同じぐらいか。ヴァイオリンは弓も買わないとダメだったので、加えて10万ぐらいたして、ケースとか買ってとなると、やっぱりヴァイオリンは30万だな。加えて弦
1本は予備でもっておいて・・となったが、9年弾いていたけど、演奏中に弦きれるのは無かったな。うん。そこでもマメに交換していたからだろうか?ちょくちょく音がわるくなったりすると、弦を全部交換していたからね。そりゃ、もちろん高い弦から、安い弦・・といっても1本4000円以下のものは使った事ないけどね。大抵ピラストロ社のものを仕様してました。高いけど、音色がいいから、好んで使っていた。オブリガートとかは今の弦か。高かったよ4本全部揃えたときは。泣きそうになったしね。