体が重い

まぁ、なんだ、体が硬い。夜は殆どパソコンの前で仕事しているし、昼間は昼真で動き回っているわけだが、音楽に浸る事などなくなった。そりゃ、ヴァイオリン曲は好きだしね。たださ、もう指が動かないわけよ。辞めてから色々ありましたしね。仕事が変わったり、体がの筋肉がかたくなったり、ストレッチしないと次の日までコリが残ります。いろいろやりたいのですが、なにせ、休みの日は寝ている方がおおいという悪循環。ああ、いつになったら、この状態からもっと楽になるのだろうか?ピアノ習っていた時は、高校生の頃だったし。受験するため辞めるしかなかったわけだが、ピアノどうしようかな・・・と思っています。毎晩ストレッチしながら、最近は音楽の事なんてあまり考えてないし。掃除していたらBDのリモコン見当たらないし。録画したものみれてないし。そんな事考えながら、実家にあるピアノの処分を考えています。ヴァイオリンは一緒の死ぬとき焼いてもらうつもりなのですが、ピアノはもっていけないものな。うん、無理。だったら次ぎのオーナーさんにもらってほしいものだというのが、楽器をもっている人間の心理なものだな。しかし、ヴァイオリンはべつ。これは死ぬまで持って行く。死後の世界というものがあるならば、高名なヴァイオリニストから指南を受けてみたい・・・といなと思う。のであるからね。まぁ、それはかなり先の事かも知れないが。まだ死ぬわけにはいかない。猫いるし。