売りたいが

ピアノ売りたいが、実家の二階の自室にあるので、どうやって出すんだろうか・・・まぁ、いろいろと方法はあるけど、どうしても一度は実家にもどらなければならないという、まぁ色々ありあすがね。問題は、どうやって二階から運び出すかである。分解してとなると別料金かかるかなぁというのは本音だったりもする。そりゃ、高く売りたいけど、分解運び出す費用は別口とかになると問題ありですよね。大型ゴミをだすとはちがうので、有料になるのならちょっと大変ですが。一括査定してもらったら、見積もりが沢山あるからとっても便利だと思う。取りに来てくれるなら更に便利。分解しないと駄目なものなら、その分解方法もわからないしな。一括査定なら簡単にみつかりそうだと思う。ほら、自動車保険の一括見積もりがあるように、ピアノも一括査定があるというのです。が、遠方の場合はどうなんだろうか?北国のさらに北国とかにも査定者がきてくれるのか?それが一番の心配だし、そもそも、ピアノの購入時期が分らない。いつのまにか私の所有物になっていたし。もともと店に使っていたから、そのまま私が譲り受けたという事なんだ。だから、年数とかも正確なものは分らないし、私が一桁の年の頃にはもうすでにあったからね。親にきいてもたぶんわからないとおもう。買ったとおもうけど、なにせグランドピアノだから。アップライトじゃないからなぁ。国産がただからね。うん、高く・・売りたい。