音楽は気ままに!

そもそも音楽する人間はちょっと変わっている人がおおいと思う。うちの理事長もおじいちゃんセンセだけど、音楽がすきらしい。サックスにチェロとか習っているらしいですが・・弦をやるなら弦一本で練習したほうが上達すると思う。弦難しいよ。本当に。
片手でサックスして弦をやろうなんて、弦を甘くみてる!弦は位置が決まっているけど、それはもう音と手の感覚と腕の位置で決まるから、本当にさわっていないと指とかが固まるよ。もう80才のおじいちゃんなんだからさ、もうちょっと弦を理解して、理事長がもうちょっと弦が弾けたら考えたさ。けど、ちがったもんなぁ。弦上達してないらしいです。ピアノ弾けるな考えたけど違った。こんな寒い中、弦を持ち運ぶのはまったくもってイヤですよ。弦は大事にしないとね。といっても私も弦は上達してないけど、一応は基礎は一通りやって、技術面を強化中でしたよ。ピアノは、どうにもこうにも相性がよくなかったしな。3年で終わって知った。私はピアノ向きではない!と。自覚した。ピアノはさっさと売りたい。がどこか高くかってくれるとろこはないだろうか?探すの正直面倒臭いし。すぐきて査定して、ちゃっと良い値段でかってくれる業者を簡単にさがせるようなとろこがあれば最高。うちのピアノはグランドピアノだから。小型の方にはいるけど。ちいさいけどちゃんとしたピアノだから!弦は錆びているかもしれないけども!