言えないよね・・

ヴァイオリンやめました。とはまだ言えない。だって、ヴァイオリンはまだやりたいなぁとおもう反面もういいやという半分があってね、もう指動かないだろうなぁとかおもっております。色々あるんですよ。本当に。ようやく2連休にはいれましたので、この間ケガした足を大事にしつつ、掃除洗濯をしております。ピアノはまぁ、どうするか?どっか簡単にひきとってくれるような所はないだろうか。北国のさらに北の田舎町ですよ。あーでも実家とは縁を切りたいので、なんとか関わりを持ちたくないので、穏便にすませたいものですな。そもそも、簡単に北国の田舎まできてくれるのか?査定の人。都市に住んでいる人ならば簡単に査定がたのめるかもしれないけど、田舎じゃなぁとも思う。とくに本州のひとたちの感覚とはちょっと違うよね。四国や九州ならば、橋がかかっているけども、北海道には橋はかかっていない。空輸なのか、ちがうのか?そもそもあれですな。本州と北国がつながるとなると、流がよくなるけどなぁ。でも北国は吹雪というすざましいものがあるので、まず本州の人は北国にはな、札幌の隣に富良野があったり、函館があったりとかんがえてませんか?大間違いです。本州のクマと北国のヒグマを比べちゃ駄目です。毎年クマにやられる人おおいですし、狩猟会の人達がかり出されてクマ打ちますから。人の血を襲った熊はかならずまた来るので・・・かならず仕留めます。やらねばやられる。