フルート

友人がフルートにはまりつつある。なにせ一発目で吹けたのだから、楽しいに決まっている。それでフルートが欲しいと言い始めたが、私のようにヴァイオリンが続くか続かないか分からないのに、大枚はたいて買った人間もいるので、彼女もそうなったらどうなるのだろうなぁと思う。でもフルートか。彼女の合っていると思います。レンタルをお勧めしたのですが、クレジットカードを持ってない人なので、レンタル出来ずにいるので、困って欲しいと言い始めたが、まて、一ヶ月は様子を見ようと言った。まだまだ楽器に触る事に慣れていないので、大変だと思います。固定の1時間の先生にびっしりついたら?と促したのですが、時間が不規則なので、好きな時に通えるところがいいとの事。私は同じく楽器店のスクールに通ったが、一から個人の先生に付かないと上達しないと判断して、個人の先生につきました。が一人目とは相性悪くて、今の先生にくっついて基礎からやり直しました。同僚の息子さんもフルート吹きなのですが、個人の先生結構有名な先生についたらしいが、やめたのですって。うむ、相性あるからなぁと思う。私はピアノは相性が合わなかったが、ヴァイオリンとは仲良くやっている。楽器もいい楽器に巡り会えた。こればかりは運なんだよね。とつくづく思う。フルートのレンタルを見たら、ピアノもレンタルしてくれるんですね、今は。それも結構低価格で。便利な世の中になりましたね。